ベランダの夏の準備

今日は畑に水やりに4日ぶりに行ってみるととうもろこしとえだまめが順調に育っていました。

c0281888_16572962.jpg

c0281888_16575852.jpg


帰りにホームセンターに寄ってベランダ用の苗を購入。まずはトマト3種。

c0281888_1702068.jpg


きゅうり。

c0281888_1704843.jpg


PIZZA作りに欠かせないタイムが枯れそうなので再度購入。

c0281888_172689.jpg


冗談でこんなメロンも買ってみました。本当に生るのかな?

c0281888_1725298.jpg


ぞして今日のメインのお買い物はこちら。ついに買いました!!

c0281888_17135093.jpg


これで畑仕事頑張ります!! ハハッ (^O^)







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-04-28 17:07 | ベランダ菜園 | Comments(12)
Commented by tidorunobaabap2 at 2014-04-28 17:12
珍しい種がいっぱい。どんな収穫になるか楽しみですネ。ブログUp楽しみに待っています。
Commented by ecoeconaonao at 2014-04-28 17:16
チドルのばあばさん
左から2番目もズッキーニの仲間だそうです。
うまく育つといいのですが。
最後の写真を今貼りました!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-04-28 20:20
嬉しいですね~外国の種がお友達から送って頂けるなんて~♪
黄色のズッキーニ・・私は去年育てましたよ~巷で「UFOズッキーニ」って言うみたいですね~
普通の扱いでお料理に使いましたが、マムさんだったら更にお洒落なお料理に仕上がるようで、今から楽しみ~♪
笑~畑で使う帽子ですね!! 私も以前求めました~(^_-)-☆
今は他の帽子にしてますが・・・(^_^.)
もう日焼け防止をしておかないと・・・頑張りましょう!!(^_^.)
Commented by ecoeconaonao at 2014-04-28 20:41
甘姫さん
UFOズッキーニっていうんですね? 外国の野菜はカラフルですね〜。
帽子は畑ではこれをかぶらなければいけないんじゃないかというノリで買いました〜。他にいいものがあったら教えて下さい!!
Commented by asahinahikari at 2014-04-28 20:52
こんばんは
ムラサキのインゲン面白いですね〜マムさんお料理楽しめますね〜
アップして下さいね〜
メロンの栽培、是非頭上栽培してみて下さい〜〜♪
可愛い柄の素敵な帽子を見つけましたね〜これから完全防御が必須です。畑ではトマト、キュウリを作らないのですか?
Commented by ecoeconaonao at 2014-04-28 21:30
光さん
メロンの頭上栽培ですね⁉︎ アーチなどに這わせればいいんでしょうか?
畑でもトマト、キュウリを育てますが、ベランダでしか育てたことがないのでいったいどのくらい収穫できるのか想像もできないです〜。
この帽子は必需品ではないですか?完全防御策を色々教えて下さい〜!!
Commented by chakokenmama at 2014-04-28 22:47
ウワァ~見た事のない お野菜がいっぱい!
楽しみですね~!帽子は 畑に無くてわならないこの季節
夏は 帽子の下に手ぬぐいかぶっています。
Commented by ecoeconaonao at 2014-04-28 23:34
chakokenmamaさん
この帽子、もっと早くに釣り用に買えばよかった〜!!
一部メッシュのものとどっちにしようか迷ったんですが〜。
下に手ぬぐいですね。汗との闘いも始まりますね〜。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-04-29 12:59
珍しい種が手に入って楽しみですね。
畑の野菜も元気そうだし、色々な苗も買われて益々楽しみですね。
これからの季節はこの帽子が必需品ですよね。
さらにサングラスをすれば完璧です。
誰だかわからないですよね~。
Commented by ecoeconaonao at 2014-04-29 13:55
yuzuchanさん
畑に赤紫蘇の種を蒔いたんですが、発芽しているものが
赤紫蘇なのか雑草なのかよくわからないんです。
しばらく様子見です。
そうですね!!サングラスしてこの帽子なら怖いものなし。
買い物に行くのもそのノリで行きたいものです(^◇^)
Commented by asahinahikari at 2014-04-30 08:20
ネットを張って頭の上で育てているカボチャを見たのを思いでしたのです。私は作った事がないのですが〜〜〜
Commented by マム at 2014-04-30 09:07 x
光さん
ありがとうございます!!以前何かで見た気がして昨日から
探していました。頭の上のほうが場所をとらなくていいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル