太巻きのおけいこ

大変お恥ずかしい話なんですが、わたし太巻きが大の苦手なんです。以前ここに載せたこともありますが、冷や汗もんでした。なのでこれからも避けて通りたい巻き寿司なのですが、昨日とても素晴らしい太巻きにめぐり合ってしまいました。

このままじゃいかん!というわけで You Tube で夕べは真剣に巻き方を研究。ナルホドナルホド。
というわけで今日はお昼にさっそく家にあるもので実践。きゅうりがないのでベランダからかぶの菜花を摘んできました。

c0281888_13294266.jpg


まずは太巻き。卵焼き、そぼろ、菜花、紅ショウガをのせて

c0281888_13323886.jpg


ヨッコラショ。小心者なのでここでもうドキドキです。

c0281888_13344826.jpg


いつも具がはじっこにいってしまうので今回も切るのにさらにドキドキ。

c0281888_13361649.jpg


まずまずの出来かな?で次はかんぴょう巻き。

c0281888_13373389.jpg


今日は切るのも丁寧に切って出来上がりました〜。いつもは切るのも雑でした。

c0281888_13392432.jpg


今日は今までで一番まともにできた気がしますがまだ65点くらいかな? しっかしYou Tube 便利ですね〜。

c0281888_13415170.jpg


きれいに咲いた菜の花が部屋の中を春にしてくれます。












ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-03-15 13:49 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル