春にむけてがんばっています

これ秋に苗を植えたすずなりブロッコリー。隣のスティックセニョールはほとんどお役目が終わっているのですが、すずなりどころかさっぱり花蕾が付きませんでした。

c0281888_11564590.jpg


こんな風に書いてあったので期待していたのに…。プンプン!

c0281888_11573380.jpg


しかし裏面を見落としていました!

c0281888_11584420.jpg


よ〜く見ると脇にも小さい花蕾が沢山付き始めています。フフ、これからが楽しみです♫

大根のつくし春、そろそろ間引きですね。周りにみかんの皮を置きました。アブラムシよけにいいそうです。

c0281888_1251676.jpg


さやえんどうも雪にめげずにすくすく。

c0281888_1283325.jpg


これはちょっと前に買ってきたクレソンを鉢に植えてみました。種を播いてもなかなかうまく育たなかったので、こっちのほうが確実です。もっと早くやってみればよかった〜。

c0281888_12124468.jpg


これは今になって元気に育ってきた白菜。巻いてくれそうな気もするのですが。

c0281888_12151192.jpg


今一番楽しみにしているのがこの芽キャベツ。がんばってもっと大きくなってね。

c0281888_12175442.jpg


今年はな花を育てなかったのですが、この赤かぶの花もたくさんついてきました。これからどんどん他の野菜も花をつけてくれるのでそれも楽しみです。

c0281888_1222406.jpg


ニンニクも今年は前回よりは大きく育って欲しいです。

c0281888_12241089.jpg


これからまた夏に向けての入れ替えが大変になってきます。








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-02-27 12:28 | ベランダ菜園 | Comments(10)
Commented by tidorunobaabaP2 at 2014-02-27 15:52
ベランダでも、しっかり元気な御野菜出来ていますね♪これから成長が早くなってきたら楽しみが増えますね。ミカンの皮の効用、私も今年は試してみます。エンドウ豆大きな苗に育っていますね。こちらはエンドウ豆は今から蒔きます。間に合うかな?
Commented by asahinahikari at 2014-02-27 19:17
ブロッコリー沢山収穫出来そうですね〜♪クレソンの鉢植え便利そうですね!こうして少しづつでも植えておくと良いですね!特に香菜は色々欲しいですね!ベランダ菜園では土の入れ替えが大変なのではありませんか?忙しくなりますね!
Commented by ecoeconaonao at 2014-02-27 20:51
チドルのばあばさん、こんばんは。
すずなりブロッコリーの収穫が楽しみです。
ミカンの皮は甘姫さんのブログで教わりました。とても期待しています。
やはりこちらとは時期がずれるんですね。
春に向けて色々大変ですが楽しみもいっぱいですね!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-02-27 20:59
光さん、こんばんは。
すずなりブロッコリーめっちゃ楽しみです~♪
本当にベランダ菜園は土の入れ替えが大変です(・_・;) 。
今日じゃがいもの種いもを買ってきました。晴れたら植えるつもりです。
でもベランダ菜園ではじゃがいもも3個くらいあれば十分なのですが
一袋1キロ分しか売っていなく仕方なく買ってきました。
じゃがいもだらけにしましょうか~!?
Commented by chakokenmama at 2014-02-27 23:08
ブロッコリー楽しみは これからですね!羨ましいです。
我が家のブロッコリー今年も鳥さん達の食堂ですよ~
他の野菜も元気ですね!
野菜のお花って可愛いですよね~また野菜のお花見せて下さ~い
楽しみにしています。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-02-28 17:56
まぁ~良かったですね~これから鈴なりの収獲を楽しみに育ててくださいね~♪
クレソンも土で上手く育ててますね~♪
ベランダでの野菜づくり凄いお上手ですね~手入れが行き届いてるのでしょうね~野菜づくり見てるだけで癒されますよ~
珍しい大根なのですね~「つくし春」綺麗に育ってる~蜜柑の皮頑張ってるのですね~何だか嬉しい~♪
Commented by ecoeconaonao at 2014-02-28 18:30
chakokenmamaさん
うちのスティックセニョールも葉はほとんど鳥に食べられました~。
今のところすずなりの葉は無事ですので今のうちにネットしたほうが
いいかな~?
本当に野菜のお花はかわいいですね。
Commented by ecoeconaonao at 2014-02-28 18:37
甘姫さん
お帰りなさ~い!!楽しい旅行でしたか?
まだまだ寒い日も続きますが、だんだん野菜の育ちもよくなり
楽しみです~♪ みかんの皮はだいぶたまりました。
これから沢山活躍してもらうつもりです!!
またこれからの甘姫さんのブログ楽しみにです。
Commented by tomokeda at 2014-03-01 10:55
おはようございます。

やっぱり春が早いですね〜。羨ましいです。
こちらは、やっと土が、所々で見えるようになりました。
でも、畑には、まだ雪も残ってますね。
春になったら忙しくなります。今は、皆さんの所を見ながら
勉強させて頂いてます。
Commented by ecoeconaonao at 2014-03-01 12:29
tomokeさん
昨日はとっても暖かかったのですが、また明日は雪が降りそうとか。
3月に入ると花粉症が恐怖です。
今回はじゃがいもの種いもを沢山植えつけてみようと思っています。
畑が忙しくなる前に沢山編み物ができるといいですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル