ソーセージベーグル

昨日の雪は何十年ぶりの大雪という事で積もりましたね。
あんなサラサラの粉雪を見たのは本当に久しぶりでした。

c0281888_12361316.jpg


ベランダの野菜たちもこのとうり。

c0281888_12364745.jpg


今朝は晴れて今どんどん雪が解けているので今日の夕方からが危険です。
雪の上を歩くのは本当に怖いですね〜。皆様どうぞお気をつけ下さい。

というわけで今日はまたささっとできるベーグル。
ソーセージに生地を巻きつけました。

c0281888_12403983.jpg


いつものように茹でて

c0281888_1243679.jpg


焼けました〜!

c0281888_12441265.jpg


カルダモン、ブラックペッパー、ジンジャー入りのチャイを作り

c0281888_12454834.jpg


お昼に間に合いましたよぉ。チャイは甘くして。

c0281888_12464298.jpg


今日はなるべく外には出ないでオリンピックでも見て過ごします。








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-02-09 12:51 | パン | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2014-02-09 22:06
マムさん最近イイネを押せないのです。クリックすると園芸ブログ村にジャンプしてしまいます。なのでごめんね!
今日もおいしそうなパン焼けましたね!
この所でかける事が多くてじっくりパンが焼けません!もう少ししたら美味しそうなので真似させて頂きますね!
Commented by ecoeconaonao at 2014-02-10 08:40
光さん
おはようございます。凄い雪でしたね。
お気遣いいただきありがとうございます。
ザワークラウトがうまくできたらパンにはさみたいです。
パンは忙しいとなかなか焼けませんね。
Commented by tidorunobaabap2 at 2014-02-10 09:32
おはようございます。雪降りましたね今回はこっちより多いみたいな気がします。溶け出す頃が危険です。気をつけて下さいね。
ソーセージに巻いてベーグル・・良いですね。
息子がベーグルお気に入りになりました。これも作ってみます。
昨日はレーズン食パンを焼いたのですが、ベーグルの方が良かったのに・・・と言っていました。早速ロングソーセージ買って挑戦します。美味しそう。
Commented by ecoeconaonao at 2014-02-10 10:40
チドルのばあばさん
おはようございます。本当に久しぶりの大雪でそちらのご苦労が
身にしみました。
ベーグルは茹でる前の発酵時間が少ないのでいいですよね。
きっと息子さんにソーセージベーグル気に入っていただけますね。
Commented by tomokeda at 2014-02-10 14:09
こんにちは。

ベランダの雪、すごいですね〜。
こちらと変わらない位の雪ですね。
チャイ、寒い時は良いですね.美味しそうです。
Commented by ecoeconaonao at 2014-02-10 17:12
tomokeさん
本当にビックリでした。
ほんのひと時でしたが雪国気分を味わえました。
寒い日のチャイは美味しいです。
お砂糖を多めに入れて甘〜くして飲みます。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-02-10 19:33
可愛過ぎる~♪
雪のかまくら・・中をライトアップ・・・何て可愛い発想~!!
こちらは一日シトシトと冷たい雨が降ってました~
雪がもし、積もるような事が有ったら、マムさんのように可愛い“雪のかまくら”を作って、同じようにして楽しみたいと思いましたよ~(^_-)-☆

自家製チャイ・・これも又美味しそうですね~!!
私もチャイ好きですが、インスタントのチャイです~これも真似たい~
まだまだ続きますね~真似たいもの~
ベーグル生地で・・ソーセージを・・・あぁ~これはダイエットに危険な感じでチョットやめときましょう~(^_^.)
と言いつつ、近日ソーセージを食べそうですが・・・(^_^.)
Commented by ecoeconaonao at 2014-02-10 21:28
甘姫さん
そ、そうですか~!? なんとなく思いつきで作ってみました~。
チャイは本当に大好きでよく作ります。カルダモンは最高の香りですね。
ソーセージのベーグルも短いソーセージでミニ版にしたらいかがですか?
わたしの想像では甘姫さんはダイエットなど無縁の方だと思っているのですが~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル