チーズ入りふわふわパン

今日は午後から雨が降り久しぶりにしっとりしました。
夕方はチョイチョイっとチーズの入ったふわふわパンを焼いてみました。

c0281888_20252781.jpg


あまり焼き色が濃くならない程度に焼き上げ

c0281888_20263552.jpg


今日の夕飯は超簡単に。
明日健診に行くのに夜8時までに夕飯をすませなければならず
主食はパンとお米屋さんからお赤飯を2パックいただいたのでこれにチキンのフライ等で
済んでしまいました〜。あ〜よかった \(^-^ )



ところで昨日はママ友たちとスカイツリーに行ってきました。

c0281888_20314916.jpg


特に登ってみたいとは思った事がなかったのですが登ってビックリ !(◎_◎;)

c0281888_2120141.jpg


やはり高いだけあって

c0281888_20342752.jpg


見晴らしのいいことと言ったら!! 彼方には富士山が見え

c0281888_21205032.jpg


作った方々のご苦労を感じつつ大満足のひと時でした。恐るべしスカイツリー!!







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-01-30 20:48 | パン | Comments(8)
Commented by chakokenmama at 2014-01-30 22:44
仕事でスカイツリーの近くまでは 何度か行きましたが…
まだスカイツリー上った事ありません すごい景色ですね~
私も行ってみたいな~
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-30 22:48
chakokenmamaさん
ホントに登ってみる価値はあります!!
東京の川ってすごいなと上から眺めてつくづく思いました。
パパさんと是非デートしてください♥︎
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-30 23:07
チーズ入りのパン可愛い大きさですね~沢山焼かれて・・一体何人が食べるの~?(^_^.)
健診ですか~どこも異常が有りませんように~!!
私も健診・・今年こそ申込みして行かないと~・・
スカイツリー私も機会が有れば是非登ってみたい所です~
富士山も見えて凄いですね~高所恐怖症の甘殿も一緒に行っても大丈夫ですよね~!(^^)!?
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-30 23:17
甘姫さん
うちは5人家族でこういうチーズ入りのパンは息子も娘も
大好きなのですぐなくなってしまいます。
健診行きたくないです〜↘️
スカイツリーの床がガラスになっている所は
さすがにコワかったです。
でもこちらにいらっしゃったら是非行ってみて下さい!!
絶対登って後悔しないと思いますよぉ。
Commented by asahinahikari at 2014-01-31 08:11
形が可愛いですね!私はこのごろパン焼き器に頼って焼いているので食パンばかりです。吊るし雛が終わったらこう言う可愛いのも作ろうと思っています。
スカイツリー昨年孫を連れて行ったのですが、混雑していて上に行くのに5時間位待たなければ登れませんでした。孫をつれて帰りのラッシュはきついのでソラ街見学だけでした。
富士山が奇麗ですね!今度ゆっくり出かけてみます。
Commented by tidorunobaabap2 at 2014-01-31 13:40
美味しそうなふわふわパンですね。レシピもUPして下さい。お願いします。
東京へは若い頃、行ったきり行った事がありません。東京タワーももちろんスカイツリーも見たことがありません。
econaoさんのところから東京見物させてもらいました。凄く高くて、、、芽がくらみそうですね。一度は行ってみたくなりました。
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-31 18:25
光さん
今回のスカイツリーは平日の午前中だったので、当日チケットも
15分位で買えました。何せお天気がよくて景色がよく見えました。
是非平日にお出かけになる事をオススメします!!
ソラ街もおもしろいですね。
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-31 18:57
チドルのばあばさん
チーズ入りふわふわパンは12個分で
強力粉(スーパーキング) : 300g
ドライイースト : 9g
塩 : 5g
砂糖 : 7g
バター : 7g
ぬるま湯 : 185cc
さいの目に切ったゴーダチーズ(今回はベビーチーズ使用) : 130g
うちはみんなすぐ食べてしまうのでこの2倍の量で作りました。
1次発酵約1時間、ベンチタイム約15分、2次発酵約30分、
180度で20分ちょっと焼きました。
また息子さんに喜んでもらえるといいですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル