新年初のパン焼きはベーグル

今日は今年に入って初めてのパン焼き。久しぶりに短時間で焼けるベーグルを焼きました。

こねあがったら

c0281888_16434062.jpg


丸めて

c0281888_16441379.jpg


成型。

c0281888_16443535.jpg


c0281888_16445680.jpg


c0281888_16452138.jpg


お湯を沸かしてお砂糖を入れ、片面2分ずつ茹でて

c0281888_16481861.jpg


オーブンで焼きました。

c0281888_16491687.jpg


今回はやはり一番好きなクリームチーズと

c0281888_16523651.jpg


スモークサーモン

c0281888_16531229.jpg


アボカドで

c0281888_16534683.jpg


決まり!!

c0281888_1654245.jpg


搾りたてのダイダイジュースと一緒にいただきま〜す!!

c0281888_16555243.jpg








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-01-20 17:06 | パン | Comments(12)
Commented by asahinahikari at 2014-01-20 18:39
美味しそうなサンドウィッチですね〜!
ベーグルきれいにできています。
マムさんベーグルの材料の割合教えて頂けますか。
美味しそうにできているので作ってみようと思います。
Commented by chakokenmama at 2014-01-20 21:52
美味しそう!我が家にも届けて~
何時も上手に美味しそうなパンですね~羨ましいです。
Commented by らめ at 2014-01-20 22:08 x
おっ!私が大好きなクリームチーズ&サーモンのベーグルが!!
1個おいくらですか?(*^^)v
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-21 09:01
光さん
今回の材料は次の通りです。(6個分)

最強力粉 : 300g
ドライイースト : 小さじ 1 (3g)
砂糖 : 大さじ 1 (9g)
塩 : 小さじ 1 強 (6g)
水 : 180 cc

わたしはスーパーキングを使って倍の量で12個作りました。
是非作ってみて下さい (^o^)/
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-21 09:04
chakokenmamaさん
近かったら届けてあげたいですよ〜。パン焼いたら見せてくださいね。
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-21 09:20
らめさん
実は今回のベーグルを作るのにらめさんのニューヨーク行きの
記事を何度も読み返しました。
ニューヨーカーのベーグルはきっとこの3倍くらいの大きさで
サーモンもこの3倍は入っていそうですよね。
わたしも本場のベーグルを食べたい〜。ZABARSに行って
みたい (T_T)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-21 16:16
今日は~♪
ベーグル美味しそうに焼けましたね~♪
私もベーグルはしばしば焼いてました~発酵の手間が無いから楽ちんにできますよね~♪
でも、何でも挑戦したい私は色々な変わりベーグルを焼いては娘宅へ持参~・・・でも・・・プレーンなベーグルがイイ!!なんて言われて以来焼く事もなく((ー_ー)!!)・・面白い私でしょ(^_-)-☆

近々焼いて娘宅へ届けようかなぁ~♪
娘達も、こうしてサンドして頂くのが大好きなの~勿論私も(^_-)-☆
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-21 17:44
甘姫さん
コメントありがとうございます。
昨日はトッピングするものがゴマしかなかったのでプレーンにしました。ブラックペッパーを混ぜるのもいいですよね。
甘姫さんの変わりベーグルはどんなのですか?
ベーグルはやはりスモークサーモンが一番おいしいと思うのですが、今度いろいろパテなど作ってみたいなと思っています。
甘姫さんの何でも挑戦したいところはわたしも似てるんですよ〜。
エヘヘ σ(^_^;)
Commented by らめ at 2014-01-23 22:28 x
いやいや、大満足のサーモン&クリームチーズのベーグルですよ!!
マンハッタンで食べたサーモンのベーグルにはトマトが挟まってるのもありました。
なんとNYのグランドセントラスステーションに入っていたオイスターバー(ブログに書いたお店です)が丸の内に出来ていたんです。
2月初めに予約したので行ってきます。行ったらレポートしますね。

↑の浅草、いいですね!!
Commented by tidorunobaabap2 at 2014-01-24 08:53
美味しそう!!。これなら、私でも作れそうです。
レシピメモメモ・・しました。
挑戦してみます。  有難う。
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-24 09:29
らめさん
そうですか、トマトも挟まっていたりするんですね。
今回は小ぶりでしたのでやはり次はドーンと大きいのに
したいです。
オイスターバー楽しみですね。レポートも楽しみ。
ところで ↑ の浅草の例の飲み屋街に行って来ました!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-24 09:32
チドルのばあばさん
ベーグルは発酵時間がほとんどないので短時間でできます。
新しいキッチンで是非沢山焼いてみて下さい。
きっとみんなに喜ばれると思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル