福岡帰省編 その2

今回の帰省で密かに楽しみにしていたのが釣りです。竿持参で帰りました〜??
まずは年末30日の午後オトーさんと防波堤で投げ釣り。何せ寒くて雨もパラつきオトーさんが帰りたがるので1時間ちょっとの釣りでした↘︎ わたし一人ならもっと粘ったのですが。

c0281888_21234613.jpg


投げる度にプルプルあたりがきます。まずかかったのがキスの赤ちゃん。

c0281888_21252541.jpg


次は何と鯛の赤ちゃん。小さいけれどきれい!!

c0281888_21263136.jpg


その次はフグの赤ちゃん。

c0281888_21281047.jpg


ちびっ子ですがプーー!!っと怒ってますね〜。その次はカサゴの赤ちゃん。

c0281888_21304885.jpg


みんな海に帰ってもらいました〜。

そして年が明けて2日。オトーさんはゴルフ、娘は博多に買い物、元日に飛行機で来た息子は爆睡。で、わたしはどうしてもリベンジしたくてオトーさんをゴルフ場に送ってから一人釣りに出掛けました。

今回は河口のサーフです。9時に着いて午後2時まで5時間粘りに粘りましたが…。まわりの人も釣れてなさそうでした↘︎

c0281888_21381748.jpg


一人で釣りするおばさん、珍しいでしょうね〜 ( ̄▽ ̄) 。

とりあえずかかったのがチヌのちびっ子。12cmくらいでリリース。

c0281888_21444939.jpg


そして次にかかったのがスズキの小型。

c0281888_2150569.jpg


やった〜!!これなら塩焼きのサイズ。でもこの後まったくあたりなし。おなかもペコペコになり退散。帰ってお義母さんに美味しいお餅を焼いていただき美味しかった〜! すごい嫁ですね〜 ^_^;
これが唯一のまともな釣果です。

c0281888_2156572.jpg


塩焼きにして一口ずつ味見していただきました。

c0281888_21575991.jpg


次に行った時は是非船に乗ってドデカイのを釣ってみたいです。 続く。








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-01-07 22:11 | 釣り | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2014-01-07 22:29
釣り三昧ですね!寒かったでしょう!でも楽しいですよね〜♪
実は私も釣り大好き人間です。若い時下関辺りで遊んだ事もあります。東京湾での船釣りもしました。最近は孫のおともです。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-01-07 23:08
マムさんは本当に釣りが好きなんですね。
私は若いときには伊豆の伊東や真鶴に磯釣りによく行ってメジナ、ブダイ、カサゴなどを
釣っていました。
その後、イワナ、ヤマメなどの渓流魚をルアーで釣ることに目覚め、
現在は堕落して年に何回か湖の大型ニジマス釣りに行くくらいですね。
でも釣りに行くときには心ときめきます。
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-07 23:14
光さん、釣りがお好きなんですね〜⁉︎ 楽しいったらないです。いつもチョイ釣りなんですが〜♪ お孫さんのお供の釣果など是非載せて下さいね!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-07 23:38
yuzuchanさん、わたしは本当に釣りが好きです♪
もっぱらチョイ釣りですが。わたしの釣り好きに火がついたのは15年以上前に真鶴で良型のカワハギを釣ってからです。
磯釣りや渓流釣りもめっちゃやってみたいのですが何せど素人なので。yuzuchanさんの釣果のアップも楽しみにしています!!
Commented by yuko-pyrex at 2014-01-08 11:37
すごいアクティブな嫁ですねぇ~(~_~メ)
一人でガチに釣りをするおばさん!!マジ、リスペクトです。
で今度は船に乗って釣りですと??
私は新潟にいた時、知り合いの人の船に乗ってサザエとりなど付き合いましたが船酔いで一瞬でギブアップ!即、陸に戻った記憶がありますよ。(笑)
私は絶対無理ですねぇ~(笑)
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-08 11:54
yukoさん、デヘヘすごいオバハンですよね〜!!(◎_◎;)
新潟も釣れるんでしょうね♥︎♥︎♥︎ 今回も船に乗りたかったのですが、クエでも釣れちゃったらどうしようかと辞めておきました。すごい妄想!! 夢を見るだけでもワクワクします〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル