ひと足早いXmas

昨日はひと足早い我家のクリスマスでした。何の意味もないのですがクリスマスにはチーズフォンデュと決まっています。チーズフォンデュ用のスティックセニョールとサラダ用のこうしん大根を収穫しました。

c0281888_9214871.jpg


こうしん大根のこの日の出番を待ってました。色付いているかな〜?ドキドキ。

c0281888_9242662.jpg


うん、ほんのりピンク色!!外のプランターからサニーレタス、ホウレンソウ、ルッコラ、春菊も収穫して

c0281888_9272581.jpg


こんなサラダになりました。

c0281888_9275068.jpg


前日に仕込んでおいたパン種でバゲットを焼き

c0281888_9306100.jpg


これも前日から塩、お砂糖、ニンニク、ローレル、つぶコショウ、パセリを加えた液に浸けておいたチキンを

c0281888_10292265.jpg


1時間ちょっと200℃のオープンで焼いて出来上がりました。何も詰め物もしないで焼いただけです。

c0281888_938256.jpg


チーズフォンデュの野菜とバゲットを用意して

c0281888_940236.jpg


ニンニクを内側に塗ったお鍋でコーンスターチをまぶしたとろけるチーズをワインと牛乳で煮とかして

c0281888_9432828.jpg


シャンパンも用意して出来上がり!!

c0281888_9453975.jpg


これが今年最後の我家のイベントです。

c0281888_9523366.jpg


c0281888_9534135.jpg


c0281888_1028349.jpg


ケーキは買って来ました。

c0281888_9552058.jpg


もう食べ過ぎたので今日は絶対に泳がなければ (^^;; さぁ、これから年末の九州への帰省の準備とお掃除頑張ります!!






ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-12-24 10:19 | 料理 | Comments(5)
Commented by chakokenmama at 2013-12-24 22:38
美味しそう~!
私もそちらに伺い メリークリしたいで~す!!
Commented by asahinahikari at 2013-12-24 23:48
クリスマスディナー豪華になっていますね!ローストチキンもきれいに焼けて美味しそう〜。フォンデューいいな〜大好きで〜す。
自家栽培のサラダすごい!どの葉もきれいだし柔らかそうだし、こうしん大根が色を添えての新鮮サラダはGoodです。
Commented by asahinahikari at 2013-12-24 23:51
追伸  
九州楽しんで来て下さい!親孝行もね〜!
気をつけてね、いってらっしゃい??
Commented by ecoeconaonao at 2013-12-25 00:24
chakokenmamaさん、メリークリスマス!
このイベントが終わってホッとしています。これから年内毎日お茶漬けです(笑) あとは年賀状が済めば一安心です (^◇^;)
Commented by ecoeconaonao at 2013-12-25 00:31
光さん、メリークリスマス!
こうしん大根まだ小さいのですが美味しかったです。年末はうちでおせちを作らないのでせめてしっかり掃除しないととは思っているのですが…。九州行き楽しみです。


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル