人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとパエリア作りました

ずっとうちでできたサフランを使って作ろうと思っていたパエリア。今日やっと作りました。サフランはあっても実際登場する機会が少ないの今日はケチらずにたっぷり使いました。

やっとパエリア作りました_c0281888_22431185.jpg


海老、イカ、鶏肉、あさりを用意。

やっとパエリア作りました_c0281888_2245187.jpg


たまねぎのみじん切り、トマトは今日は水煮を使いました。

やっとパエリア作りました_c0281888_2248171.jpg


ニンニク、玉ねぎをオリーブオイルで炒めてトマトを加え、といで水切りしたお米を一緒に炒めてお湯を入れてグツグツ煮ました。お米がアルデンテになったところにそれぞれオリーブオイルで炒めた具をのせてさらに蓋をしてできました。

やっとパエリア作りました_c0281888_22532129.jpg


サラダは今はまっている白菜の千切りとうちで育てた春菊のサラダ。自分で春菊を育ててよかった〜と思う香りのいいサラダです。今日はゆずの皮のすりおろしを入れたお醤油とサラダオイルのドレッシングをかけて最高です。

やっとパエリア作りました_c0281888_2259454.jpg


レモンをギュッと絞ってね。

やっとパエリア作りました_c0281888_2321127.jpg


やっとパエリア作りました_c0281888_23695.jpg










ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-12-16 23:11 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル