紅葉の奥多摩へ

昨日は犬連れで大好きな奥多摩へ我家のお決まりのコースで紅葉を見に行って来ました。早朝に出発して道路も混雑なし。まずは秋川渓谷へ。秋川街道を通って武蔵五日市駅前を左折して檜原街道沿いにひたすら走ります。

c0281888_9204878.jpg


c0281888_9213646.jpg


そして奥多摩周遊道路で山を登り

c0281888_9265919.jpg


都民の森へ。

c0281888_926295.jpg


ここはいつもスルーでしたが初めて1時間程山道を散策。山の上なのでここの紅葉は終わっていましたが森林浴をしながらわんこも歩く歩く。

c0281888_2252212.jpg


三頭大滝を見て短時間でしたがかなりの運動量。

c0281888_23165262.jpg


ここは次回もっと時間をかけて他のコースも是非歩いてみたいです。そして周遊道路で山を下り

c0281888_9391953.jpg


c0281888_9401986.jpg


山のふるさと村で休憩して

c0281888_94250100.jpg


奥多摩湖へ。お天気がいいので水の色がきれい!!

c0281888_9433342.jpg


奥多摩湖沿いに走り玉堂美術館の前の河原で昼食。今日はどうしてもこれがやりたかったのです。ハハハ。

c0281888_23554248.jpg


コンビニの冷凍鍋焼きうどんですがアウトドアでは何でも美味しい!!

c0281888_9504525.jpg


紅葉もきれい。

c0281888_9541237.jpg


c0281888_23232396.jpg


そしてオトーさんとわんこを残して玉堂美術館へ。

c0281888_23384363.jpg


玉堂さんがこの地で生活していらっしゃった頃はどんなにのどかな場所だったんでしょうと素晴らしい絵を見ながら色々妄想してお庭の紅葉にも心が洗われます。

c0281888_23273119.jpg


そして帰路に着きました。奥多摩は何度行ってもいいです。今年はもう少し早く行けばもっときれいだったかもしれません。オトーさん運転お疲れ様でした。







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-11-25 10:23 | 未分類


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル