たくあん漬けます!!

この一週間ほどずっと悩んでいました。たくあんを漬けてみようかどうしようか…。しかし本日意を決してセレサモスに大根を買いに行って来ました。大分紅葉した街路樹を見ながら運転して到着。あるある!沢山並んでいます。

c0281888_17352216.jpg


たくあんにするのにちょうどいい細めでりっぱな葉のついた大根たち。そしてあちらにもこちらにもおいしそうな野菜がいっぱい!!これだけ買ってきました。大根8本も買うのはなんだか恥ずかしかった〜。レジの人もお漬物ですか?と笑っていました。

c0281888_17413382.jpg


帰ってさっそくお風呂場で洗い

c0281888_0284755.jpg


ブラ〜ンと干されました。今日は風もあっていい感じ。

c0281888_17471132.jpg


干しあがるのが楽しみです。そしてもうひとつの大仕事。買ってきた高菜を漬けました。高菜の大株ではないですが2束。これもお風呂場でジャバジャバ洗い

c0281888_17503178.jpg


塩をまぶして唐辛子をふりかけ3段できました。

c0281888_1752124.jpg


重石をして、明日の朝どのくらい水が上がっているでしょう?楽しみです。

c0281888_17574483.jpg



まだ明日やる事がたくさんあります。あ〜疲れた??







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。??
↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-11-17 18:03 | 料理 | Comments(2)
Commented by toubou-yasaka at 2014-12-26 18:21
こんばんは~はじめまして。
asahinahikariさんのポン酢からこちらにきました。ポン酢は手軽に作れるのですね。今度作ってみます。
私もたくあん漬けました。もう腰が痛くてよろよろです・・・
ぜひリンクさせてください。よろしくお願いします。
Commented by ecoeconaonao at 2014-12-27 07:47
yasakamaさん
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
光さんのブログからお越しいただいたとは
光さんに感謝です。
手作りのポン酢は香りがいいですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル