人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サフランの花が咲きました

今日は朝から雨。ちょっと上がったのでベランダをのぞいてみたらサフランの花がきれいに咲いていました。

サフランの花が咲きました_c0281888_1154720.jpg


8月の終わりに植えつけたのですがずーっと発芽せずこれが2週間程前の様子です。

サフランの花が咲きました_c0281888_11554771.jpg


まだ咲かないと思っていたのであまりの美しさにウットリ。

サフランの花が咲きました_c0281888_1156144.jpg


それもつかの間、さっそく雌しべを収穫しました。

サフランの花が咲きました_c0281888_15343646.jpg


まだまだ咲きそうなのでここ数日は雌しべの収穫が楽しみです。うまく乾かせるといいのですが。

小松菜もそろそろ収穫しなければ。

サフランの花が咲きました_c0281888_11564961.jpg


白菜も巻き始めました。

サフランの花が咲きました_c0281888_11584988.jpg


サフランの花が咲きました_c0281888_11592894.jpg


大根今回はうまく育つかな?

サフランの花が咲きました_c0281888_1203719.jpg


コウシン大根も太くなってきました。

サフランの花が咲きました_c0281888_1214038.jpg


我が家がベランダ菜園を始めて1年経ったので少しは上手に育つといいのですが。





ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-11-07 15:50 | ベランダ菜園


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル