雨の日はゆっくりパン作り

週末は雨で久しぶりにバゲットを焼きました。今回は半分はグルグルねじったタイプであと半分は普通のタイプ。普通のほうはクープの入れ方が浅くきれいな割れ目がつきませんでしたが味はいいです。

c0281888_1034763.jpg


ミニトマトを細かく切ってオリーブオイル、塩コショウ、バジルであえて冷やしておきました。

c0281888_10371290.jpg


サラダはキャベツと秋映りんごのコールスロー。これもオリーブオイルと塩コショウです。

c0281888_10392137.jpg


今日は手作りミートソースのスパゲッティ。

c0281888_10403699.jpg


バゲットをカットして

c0281888_1042422.jpg


にんにくとオリーブオイルをちょっと塗ってトースターでちょっと焼き冷やしたトマトをのせて

c0281888_10441361.jpg


今回はパンが細いのでミニブルスケッタ。トマトが甘くておいしかったからでもありますがもう卒倒しそうな美味しさ!!ブルスケッタは生のトマトの一番おいしい食べ方だと思うのはわたしだけでしょうか?

c0281888_10505346.jpg


シンプルですが満足の夕飯でした♥️ 次回のバゲットは長くて太いお店で売っているようなサイズに挑戦しようと思います。





ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-10-21 10:58 | パン | Comments(4)
Commented by chakokenmama at 2013-10-21 23:20
私もブルスケッタ大好きです!美味しいですよね~
我が家は おじじが和食派で…
私は イタリアンが大好きなのです…最近やっとパスタ食べてくれるようになりました!
ecoeconaonaoさんのブロブ見るとよだれが出そうです!
Commented by ecoeconaonao at 2013-10-22 13:22
chakokenmamaさま
そうですか。chakokenmamaさんとは食べ物の好みも似ていますね〜!!来年の夏は自家製トマトで作りたいです。
Commented by yuko-pyrex at 2013-10-23 19:27
冷たくて甘いトマトのブルスケッタ・・・想像しただけでごくりです。
本当にうらやましい食卓で、エコエコちゃん家の子供になりたいです。(^_^メ)
Commented by ecoeconaonao at 2013-10-23 21:19
yukoさま
バゲットを買って作ってみて下さい!!こんな簡単でおいしいものないですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル