いろいろ気がかりな野菜たち

今は曇っていますが暑いです。今日は8月の終わりから準備した冬野菜の様子です。

まずは最後の紫蘇ジュースを作ろうと種から育てた赤紫蘇なのですが、どんどん紫の色が薄くなりほとんど緑になってしまいました。残念 〜(−_−;)。

c0281888_13461839.jpg


春菊はまずまず。

c0281888_1385729.jpg


ほうれん草もまずまず。

c0281888_13503111.jpg


小松菜はけっこう虫くいが。始めに薬はまいておいたのですが。

c0281888_13524656.jpg


苗を植えた白菜はわりと順調です。

c0281888_13541977.jpg


でも種から育てた白菜、今ひとつ元気がないような?これが一番気がかりなのです。ポットで育ててこのプランターに植えたのですが、植えつける前に土を掘り起こすとコガネムシの幼虫がゴロゴロ出てきて20匹以上見つけておさらばしました。よーく探してもういないとは思うのですが、また育っていたら根っこを食べられてしまいますよね?あー気がかり。

c0281888_1423775.jpg


それから大根。

c0281888_1441856.jpg


これがこれにかなりやられています。手でつまんでさよならしました。

c0281888_146519.jpg


芽キャベツ。

c0281888_1471370.jpg


これにもいるいる!

c0281888_1482231.jpg


今日はだいぶ青虫くんたちを手でつまんでさよならしました。全体的に予め薬はまいておいたのですが、それでもなかなか手ごわいです!ネットをかけようかとも思うのですが、う〜んどうしようかなぁ?






ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-10-10 14:17 | ベランダ菜園 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル