人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗入りのお赤飯

昨日はコロンコロンの栗を買ってきました。

栗入りのお赤飯_c0281888_954359.jpg


なのでこのあいだから作ろうと思っていた栗入りのお赤飯を作りました。お赤飯は時々無性に食べたくなりますね。朝からもち米をお水に浸けておきました。そして大鍋にセットしてガンガンゴンゴン蒸しました。

栗入りのお赤飯_c0281888_9593074.jpg


なんだかんだで1時間近く蒸してできました。

栗入りのお赤飯_c0281888_13275219.jpg


蒸している間に筑前煮が出来ました。

栗入りのお赤飯_c0281888_106392.jpg


そしてお吸い物は今日は何年ぶりかで買ってきたこれ。なぜかどうしてもこれにしたくなりました。

栗入りのお赤飯_c0281888_1329143.jpg


栗入りのお赤飯_c0281888_1011374.jpg


うふふ、気分を出すだけなのでこれで十分です。(本物が食べたい〜)

酢の物を添えて出来ました。

栗入りのお赤飯_c0281888_10141140.jpg


松茸のお吸い物が妙に新鮮に感じた本日の夕食でした。また買ってこよ〜っと!!




ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-09-26 10:20 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル