秋まき野菜の今の様子

昨日は我が家のお気に入りの場所、川崎東扇島の東公園のドッグランにうちのわんこを連れて行きました。うちのわんこはお散歩に行って他のわんこに吠えるわ、小さい子や大人にも吠えたりするのでドッグランで協調性を身につけるべくたまに連れて行きます。

c0281888_1518559.jpg


一緒に遊んでもらえそうなわんちゃんがけっこういたのですが、お昼時でみんな次々に帰っていってしまいそして誰もいなくなったのでした。残念〜↘︎

c0281888_1517527.jpg


あまりに暑く早々にうちも引き揚げました。近くの人工の浜では潮干狩りができるし、西公園には海釣り施設があり色々な魚が釣れて東扇島はうちの昔からのお気に入りの場所です。

そして今日は今のプランターの様子です。まずは春菊の発芽。

c0281888_15361372.jpg


ほうれん草。

c0281888_15382440.jpg


小松菜。

c0281888_15395914.jpg


紅かぶが元気に育っています。今年はうまくできるかな?

c0281888_15464667.jpg


白菜の種をポットまきで育てていますがなかなか大きくならず

c0281888_15494840.jpg


買ってきた苗を先に植えてしまいました。

c0281888_15522581.jpg


じゃがいもは育っているのですが、もう1鉢はなぜか全く芽が出ません。

c0281888_16148100.jpg


あとは芽キャベツ。これも買ってきた苗を先に植えました。

c0281888_1642023.jpg


芽キャベツと白菜が出来るのが楽しみです。うまく育って欲しいです!!






ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-09-23 22:11 | ベランダ菜園 | Comments(2)
Commented by chakokenmama at 2013-09-24 22:13
ドッグラン 良い感じですね~羨ましいです!
近ければな~行くのですが…
秋冬野菜着々と進んでいますね!私は まだまだです…
Commented by ecoeconaonao at 2013-09-25 08:59
chakokenmamaさま
東扇島のドッグランいいですよ〜。そちらは近くにないですか?で
もうちのわんこはけっこうわたしたちにまとわりついてなかなか他のわんこたちと遊べないのです。しょっちゅう連れて行かないとダメそうです。葉物野菜は簡単なのですが、白菜などは苗に育てるのがけっこう大変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル