収穫かぼちゃでほうとう

週末土曜日はオトーさんとここに行って来ました。

c0281888_21163443.jpg


c0281888_15125615.jpg


わたしはゴルフはやらないのですがプロのボールがスカーーーン!!とまっすぐにかっ飛んでいく様を間近で観るのは本当に気持ちよかったです。松山のバーディーも観ました!!

せっかく河口湖の方に行ったので時間があればほうとうを食べたい〜と思っていたのですが混雑を避けるため中途半端な時間で帰って来てしまいました。

それで今夜はうちでほうとうを作りました。この夏収穫したうちのかぼちゃ。少し涼しくなったらほうとうにしようと思っていたのでちょうどよかったです!あと人参も抜いてきました。

c0281888_1515926.jpg


粉をコネコネしてほうとう麺の用意。
煮干しでしっかりだし汁を作り

c0281888_21424846.jpg


寝かせておいた生地を延ばしてうちは短かめにピザカッターで切ります。これカンタン!

c0281888_2140890.jpg


大鍋で大根、人参、白菜、かぼちゃ、きのこ、お揚げとともに麺を煮込み味噌味をつけてこちらの鉄鍋に移してできあがり。

c0281888_21465619.jpg


今日は塩サバを焼いておきました。

c0281888_21492610.jpg


本当にほうとうはおいしい!来年はもっとかぼちゃを作ろうと思います♥




ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-09-09 22:09 | 料理 | Comments(2)
Commented by chakokenmama at 2013-09-09 23:02
手作りほうとう 美味しそう!!
またまたよだれ 生つばゴックンです
我が家は 今日もさんま焼きました!食欲の秋今年もウエストアップ間違いないです…
Commented by ecoeconaonao at 2013-09-09 23:30
うちもさんまが食べたいのですがまだ高いし〜、人数も多いのでもう少し安くなるまでお預けです。早く食べたいです〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル