夏の宴会の巻

昨日は兄のファミリーが来て夏の宴会となりました。

c0281888_10405227.jpg

c0281888_10434797.jpg


これだけ収穫したのでしっかり料理に使います。黄色のカラーピーマン、もっとジャンボサイズのはずが小さくてかわいいサイズ。でもきれいに色づきました。

c0281888_10515137.jpg


自慢するつもりが、最近市民農園を借りて野菜を作っている兄からのおみやげ。降参!!

c0281888_10532868.jpg


まずはゴーヤ、カラーピーマン、トマトを入れて夏野菜と梨のサラダ。

c0281888_10564399.jpg


なすの揚げびたし。

c0281888_1059690.jpg


フィッシュアンドチップス。時間がなくてソースなし。

c0281888_14461295.jpg


マグロのミニステーキは変更で中落ちのヅケとなりました。

c0281888_11345553.jpg


鶏の手羽先焼きはオーブンを二段使ってたっぷり焼きました。皮がパリパリで大好評!!
c0281888_1144875.jpg


冬瓜と一口大に切った豚の塊肉とトマトを煮込みました。これ大好評!!

c0281888_1194735.jpg


豚キムチ。さすがにここまで来ると少し残りましたが、タッパーに入れて持って帰ってもらいましたよ〜。

c0281888_11132042.jpg


〆はご飯で。

c0281888_11152752.jpg


ゆっくりすわる暇もない程大汗かいて居酒屋のオヤジ(?)になりきって作って作って作りまくりました(≧∇≦)。この宴会ではテーブルも足りないのでキャンプ用のテーブルも出します。

お疲れさん。

c0281888_11204296.jpg

c0281888_11221174.jpg


約一名不参加でしたが次はいつやりますか〜?!




ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-08-25 11:41 | 料理 | Comments(2)
Commented by chakokenmama at 2013-08-25 23:41
ウワ~楽しそう!乾杯したい!お料理も食べたいな~
我が家も夏休みで…今週乾杯する予定でしたが…
旦那さんが風邪で残念でした で終わりの休みでした…
Commented by ecoeconaonao at 2013-08-26 12:06
パパさん夏風邪大変でしたね。うちのオトーさんは今ギックリ腰で大変です↘ 夏休み最後残念でしたね。でも乾杯はいつでもできますよね〜?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル