人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理(辛いチキンカレー編)

先月のインド料理の教室で習った辛いチキンカレーのおさらいです。カレーの辛さはレッドチリパウダーの量で決まるので今回は少し多めに入れました。

お肉は鶏の胸肉。シナモンスティック、カルダモン、鷹の爪を油で炒めて香りを出してから玉ねぎをよーく炒めてトマト缶、お水、たっぷりのスパイスを入れて煮込みます。辛いチキンカレーができました。

インド料理(辛いチキンカレー編)_c0281888_8363995.jpg


今回のライスはスパイスドターメリックライス。シナモン、ベイリーフ、ブラックペッパーの香りをきかせたライスです。この色が食欲をそそります。

インド料理(辛いチキンカレー編)_c0281888_8422314.jpg


ゴーヤのサブジ、炒め物です。ゴーヤはインドでもとてもポピュラーな野菜だそうです。スパイス加えていい香り。

インド料理(辛いチキンカレー編)_c0281888_8462633.jpg


こちらはオクラの炒め物。オクラもインドでは昔からよ〜く食べられているそうです。玉ねぎを炒めてからおくらを炒め、スパイスを加えてます。ネバネバがいい感じ!

インド料理(辛いチキンカレー編)_c0281888_8515780.jpg


今回の塩味のヨーグルトのライタにはズッキーニと青唐辛子が入ります。レモンが浮かんでいるのはニンブパニー。甘いレモネードにお塩を加えてスポーツドリンクのような味です。

インド料理(辛いチキンカレー編)_c0281888_10205732.jpg


そしていつものインドのピクルス。だいぶ減っています。

インド料理(辛いチキンカレー編)_c0281888_8593668.jpg


これを添えてみんな少しずつマゼマゼしていただきます。

インド料理(辛いチキンカレー編)_c0281888_943636.jpg


今日はオトーさんの妹のK子ちゃんも一緒です。K子ちゃん、お待たせしてごめんね!!これで暑さをぶっ飛ばそう!!




ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-08-20 09:19 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル