オトーさんの誕生日

昨日はオトーさんの誕生日でした。なので冷凍庫のたこのはっちゃんに活躍してもらってオトーさんの好物のたこ焼きでお祝いしてあげました。(簡単でいいですね~)

たこ焼きを焼くのは何年ぶりでしょう。以前はたこ焼き用の粉を買って作ったりしましたが、今日はいろいろレシピを参考にだし汁から全て家で作った生地で作りました。

天かすもささっと揚げて材料を揃えます。ねぎ、たこ、紅しょうが、そして生地。

c0281888_1226297.jpg


たこ焼きのプレートを火にかけてジュージュー。

c0281888_12275269.jpg


いつもより強火で焼いたらちょっと焦げていますがいい感じ。今まで火力が弱気でした(反省)。

c0281888_12293245.jpg


ハケでソースを全体に塗ってかつおぶしをパラパラ。

c0281888_12313795.jpg


できましたよ~。外側はカリっ、中はトロ~リに出来上がりました!!

はいどうぞ。熱いうちに食べて~。やけどしないように。枝豆も冷えてますよ~。

c0281888_12362622.jpg


明日も頑張って下さい~。

ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-07-26 12:43 | 料理 | Comments(2)
Commented by らめ at 2013-07-29 12:05 x
遅ればせながら・・・おとーさん!
お誕生日おめでとうございます!!
日々素晴らしいご飯を作って下さる奥さまに感謝し、これからも元気で頑張って下さいね!
しかし本当にお幸せな食生活ですよね・・・・ほんと羨ましいです!!
おとーさん、幸せ者ですよね・・・くどい(-_-;)
Commented by ecoeconaonao at 2013-07-29 14:19
(オトーさんに代わり) ありがとうございます。本当におじさんになりました。たこ焼きでしか祝ってもらえないんです。エェ~ィ、やけ食いだ~!!


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル