三崎朝市

昨日は朝3時起きでオトーさんと三崎の朝市に行ってきました。

c0281888_9184883.jpg


向こうに5時前に着いたのですが、本当ににぎわっていました。

c0281888_9214498.jpg
c0281888_927996.jpg

            三崎といったらまぐろ。

c0281888_9315572.jpgc0281888_9322882.jpg









             新鮮な野菜。
c0281888_9351274.jpg


新鮮な魚もたくさん売られていてまず買ったのがこれ。最近スーパーでたこといったらモロッコ産にしかお目にかかれませんがやっと会えた地ダコ。

c0281888_947785.jpg


これを家でたっぷりの塩でよ~くよ~くもんで沸かしたお湯にお茶の葉と塩を入れて茹でて最初のたこのはっちゃんができました。

安く売られているまぐろ、いか、それからお兄さんのもうこれ1500円でいいよーーー!!という掛け声についつられて大きいぶりを買ってしまい家に帰って大汗をかきながら解体しました (´Д`;)

というわけで夕食はこんな感じになりました。まずはなんといっても酢飯にまぐろをのせてまぐろ丼。格闘したぶりのアラととうがんのお吸い物。

c0281888_1011980.jpg


ぶりカマと三浦産ホワイトコーン。

c0281888_1032246.jpg


たこのはっちゃんはとりあえず冷凍庫へ。今度タコ焼きにでもしようかな~?


ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-07-22 10:15 | 料理 | Comments(4)
Commented by chakokenmama at 2013-07-22 22:59
三崎行って来たのですね~私もたまに行きます
地物きんめも美味しいですよ~
Commented by ecoeconaonao at 2013-07-23 09:47
早朝だとうちから1時間で着いてしまうので2か月に1回くらいは行きたいです~。次回はきんめさがしますね!城ケ島の釣り場を見たりして帰りにすかなごっそにも寄りたかったのですがお店が開くまでに1時間あったのであきらめました。残念。
Commented by らめ at 2013-07-23 19:27 x
もうハチマキしたタコのはっちゃん!おかしすぎ!!(T_T)

しかし凄いですね・・・・(@_@;)
海鮮祭りですね!! ecoeconaonao 家の食のレベルの高さに泡吹いてます。
いつもろくな食事にありつけない我が家の家族が不憫に思えます!
(T_T)
三崎港かあ・・・・こんなにいい漁港、朝市があるならN県のあそこにわざわざ行く必要全くありませんよ!!
もうレベルがぜんぜん違いますよ!!私は断言致します!!
Commented by ecoeconaonao at 2013-07-23 22:20
三崎の朝市Goodでした!!ぜひまたご一緒しましょう!!でもN県のあそこは是非行ってみたいです~♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル