今のうちの野菜たち

バケツに水を入れ毎日汗水たらして階段の上り下りをして野菜の水やりをしています。今のベランダはこんな感じです。水やりも枝をかき分け身動きもやっと。ここまで伸びるとは想定外でした (¨;)

c0281888_127502.jpg


今日は今の野菜たちの様子です。まずはベランダから。

c0281888_1210079.jpg

                長なす好調です。

c0281888_1211118.jpg

                きゅうりは今日はこの小さいののみ。

c0281888_1219593.jpg

                ピーマン沢山生り始めました。

c0281888_12221719.jpg

          こっちは紫のカラーピーマン。残念ながらまだ赤はできません。

c0281888_12265430.jpg
 
c0281888_12271497.jpg

              トマトはこんな感じで毎日色づきます。

c0281888_12312425.jpg

                種から育てたにら。

c0281888_12324356.jpg

                にんじん。

そして家のまわりでは

c0281888_12463159.jpg

             坊ちゃんかぼちゃが生りました~。

c0281888_12512413.jpg

            ゴーヤもすくすく。やっと雌花がつき始めました。

c0281888_12521674.jpg

            種から育てたつるむらさき。

c0281888_1254482.jpg

            こちらも種から育てた三尺ささげ。

c0281888_12555852.jpg

c0281888_12561635.jpg

               大活躍の唐辛子

c0281888_1258845.jpg

            バジルはもっと沢山植えてます!!

といった感じが現在の様子です。そろそろ秋播きの野菜のことも考えはじめます。


ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村


家庭菜園





                
by ecoeconaonao | 2013-07-16 22:10 | ベランダ菜園 | Comments(7)
Commented by chakokenmama at 2013-07-16 22:32
ステキ!カボチャも出来るんですね!
食べるのが 楽しみですね!
Commented by 旦那 at 2013-07-17 08:35 x
ベランダがこんなになってるとは知らなかった• • •
Commented by ecoeconaonao at 2013-07-17 12:20
chakokenmama様、少しずつですがいろいろチャレンジしています。梅もいい感じの色になりました。干すのが楽しみです。
Commented by tomokeda at 2013-07-18 10:27
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
すごいですね。こんなにたくさんベランダで作ってるのですね。
カボチャも?すごいすごい。場所を取りますからね。
大豊作のようです。お料理も楽しみですよね。
Commented by ecoeconaonao at 2013-07-18 12:10
tomokedaさま、見ていただけてめっちゃうれしいです!!わたしも本当は畑で野菜を作ってみたいのですが、こんなベランダでさえ結構大変なので畑はさぞ大変かと思います。でも収穫の量が違いますよね~。またよろしかったら是非のぞいてやって下さい。
Commented by らめ at 2013-07-21 11:59 x
ベランダすごいですね!!
でもみんな食べられる野菜と言うところが素晴らしいですね。
みんな新鮮な物をすぐ食卓に運べて本当に羨ましい限りです!
そしてそこまでの努力に敬服いたします!(T_T)

バジルいいなあ・・・私は数枚葉の付いたひょろひょろのバジルをとうとう枯らしました!(T_T)こんなバジルが一鉢あったら幸せですね!

ベランダだってやる気があれかぼちゃまでなってしまうって本当に尊敬します!!
Commented by ecoeconaonao at 2013-07-21 19:07
らめさま、わたしもベランダ菜園を始めるまではすぐに枯らしてしまっていました。でもバジルは夏にあると本当に大活躍です。水やりを欠かさずたまに液肥をあげればよく育つので今からでも絶対オススメです!!あとは青紫蘇もいいですよね♥ わたし赤紫蘇の種を播いて今育てています。これで赤紫蘇が出回らなくなっても紫蘇ジュース作りたいです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル