人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア気分でワンプレートご飯

子供たちが小学生の頃は夏休みというと海や山へよくキャンプに行ったものですが、今ではそんなこともなくなりました。今日はそんな夏休みをを思い出しながらこんなワンプレートご飯にしました。

アウトドア気分でワンプレートご飯_c0281888_10265534.jpg


お向かいのお宅に田舎から届いた野菜をおすそ分けして頂きました。うれしい~♪

アウトドア気分でワンプレートご飯_c0281888_10284945.jpg

このじゃがいも、男爵でもメークィーンでもなく、粘りがあっておいしいです。

今日のわが家の収穫はこれ。ピーマンが沢山生り始めましたがまだ小さいです。

アウトドア気分でワンプレートご飯_c0281888_1032511.jpg


今日はこのミニトマトでは足りないので大きなトマト、玉ねぎ、にんにく、収穫きゅうり、ピーマンをざく切りにしてフードプロセッサーでガーー。

アウトドア気分でワンプレートご飯_c0281888_10381585.jpg


パン粉、オリーブオイル、酢、クミンパウダー、パプリカ、塩、コショー、水を加えて再びガーー。キンキンに冷やしてガスパチョの出来上がり!!

アウトドア気分でワンプレートご飯_c0281888_1039876.jpg


にんにく醤油にハチミツを加えたたれに浸け込んだ鶏のもも肉と玉ねぎを金串に交互に刺してオーブンで焼き、炒めたガーリックライス、野菜と一緒に盛り付けて気分はアウトドア。ボリュームのあるワンプレートご飯となりました。

アウトドア気分でワンプレートご飯_c0281888_104436.jpg


たまにはこんな感じもいいかな?


ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-07-15 10:53 | ベランダ菜園


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル