長なすといんげん収穫

昨日は雨の中なすといんげんを収穫しました。さやえんどうに替わりいんげんが次々に生ります。長なすも1本立派に育ちました。

c0281888_17292054.jpg


いんげんは天ぷらが一番おいしいと思うのですが、今回は煮ものにしました。なすといんげんはかつおの生節と一緒にしょうがを入れて甘辛く煮ました。長なすは柔らかいので時間差で後から入れて煮えたら器に盛り付けしそをのせます。

c0281888_17312342.jpg


青唐辛子、にんにく、豚の挽肉を炒めて甘辛い八丁味噌の肉味噌にしました。

c0281888_17354547.jpg


それを豆腐ステーキにのせて。

c0281888_17372828.jpg


アボカドが1個残っていたのでわさび醤油をまわしかけたアボカド納豆。

c0281888_1740164.jpg


久しぶりのしじみのお味噌汁にみつばをのせてできました~。

c0281888_1742044.jpg


今回は短時間でできました。雨が続きますがわたしは早くじゃがいもを掘り起こしたくてうずうずしているんです。そろそろ雨が上がってくれないかなぁ…。


ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村


家庭菜園
by ecoeconaonao | 2013-06-21 17:58 | ベランダ菜園 | Comments(2)
Commented by chakokenmama at 2013-06-21 23:32
何時も美味しそう よだれが出そうです
Commented by ecoeconaonao at 2013-06-22 08:40
お恥ずかしいです^_^; いつも見ていただいてありがとうございます。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル