自家製きゅうりで棒棒鶏麺

一日油断したらきゅりが1本巨大化してしまいました。慌てて収穫。

c0281888_7273937.jpg


なので今日は収穫したきゅうりで棒棒鶏麺を作りました。

普通にごまだれの中華麺で冷やし中華を作ります。茹で上がった麺は冷水でしめて水を切った後ごま油をまぶして。

きゅうりの細切りと茹で鶏をのせて。最後にごまをバーミックスでガーっとしてごま油とサラダ油を混ぜて作った芝麻醤(一番安上がり)にねぎ、しょうがのみじん切り、お醤油、お酢、お砂糖、ラー油などをミックスして作った棒棒鶏ソースをかけて出来上がり~。

c0281888_7352167.jpg


梅雨のいわしは入梅いわしと言ってとびきりおいしいとの事。丸々と太ったいわしちゃんたち。

c0281888_7363784.jpg


じゃあいつ食べるの?今でしょうという事で塩焼きにしました。

c0281888_7373162.jpg


c0281888_739931.jpg



お味噌汁にはすくすく育っているみつばをのせていい香り~。






c0281888_7413345.jpg

これ苗から育てている韓国とうがらし。まだ小さいけれどどのくらい辛いかちょっと刻んで冷奴にのせてみました。かっ辛い~(◎-◎;)!!辛いもの好きなわたしにはたまりません!!





次にきゅうりを収穫した時はお漬物にでもしてみようかな?いわし焼けましたよ~。アツアツを食べて~!!ホントおいしいわぁ。

c0281888_7495936.jpg




ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-06-12 07:55 | ベランダ菜園


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル