ピーマン収穫

カラーピーマンが大きくなりました。このまま待っていれば赤や黄色に色づくはずですが、苗がなかなか育たないのでひとまず収穫しました。

c0281888_10594865.jpg


c0281888_1112258.jpg


いつも行くスーパーのタイムセールでトマトを箱買いしてしまいこんなにどうすんのってほどあります。なのでトマトを5個も入れてミネストローネにしました。

ミネストローネはしょっちゅう作ります。冬の間はトマト缶を使うのですが、夏のトマトをたっぷりいれたミネストローネは甘みがあってまたこれもおいしいですね~。

冷蔵庫の野菜室をのぞいてキャベツ、玉ねぎ、大根、にんじん、そしてメークィーンを小さいサイコロ状に切ります。今日は鶏の手羽元をお鍋に5本入れてその上に野菜をのせて最後に湯むきして適当に切ったトマトをドサドサっとのせ、お水、白ワインをどぼっと入れて火にかけてあとは煮えるのを待つのみ。塩で味付けし最後に一口大のパスタを入れて煮ます。

c0281888_11155828.jpg


この真っ赤なトマトの色を見るだけで元気がでます!!

その間に鶏のささみ、ゆで卵、なす、そして今日のピーマンにパン粉をつけてフライにしました。

c0281888_11193065.jpg


ミネストローネが煮えたのでお塩とこしょうで味を調えてできあがり~!

c0281888_11203281.jpg


ミネストローネはたっぷりあるからおかわりして~。粉チーズとタバスコもかけてね~♪

c0281888_11265932.jpg




ランキングに参加していますので是非こちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-06-05 11:33 | ベランダ菜園 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル