また買ってしまいました

今日の夕方いつもの魚屋さんに行くとちょっと前に買ったのと同じく三浦産の朝獲りのかたくちいわしが今日は袋に詰め放題なななんと50円!(@_@)

やめておこうかと思いながらもたったの50円ですよ!それもぴっかぴかのうろこばりばり。結局またせっせと袋に詰めました(T^T)。

その横にはこれまたぴっかぴかのさばがこれもなななんと3尾200円!口には横で売っているかたくちいわしがはみ出ているのもあり。これも買い!と思い6尾も買ってあまりの重さに手が引きちぎれる思いで帰りました。

それがこれ。

c0281888_1203634.jpg


もううそでしょ~?そしてこれ。

c0281888_122687.jpg


わたしはこのかたくちいわしをカパっとくわえたさばの姿にしびれるんです~。キャーすてき~!

c0281888_1245458.jpg


こやつをさばいたらおなかの中には4尾くらいかたくちいわしが詰まっていました。

時間もないし〆さばにする気力もなし。てな訳で今夜はサバチー。これはうちでの呼び名です。子供が小さい頃からよく作りました。

さばを三枚におろしてから一口大に切って、塩こしょうをして小麦粉をまぶして油で焼きます。そして耐熱容器に並べてつぶマスタードを一瓶分ベターっと全体に塗り、とろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。

c0281888_1351661.jpg


いわしはお刺身で。

c0281888_135594.jpg


あとは大根、ニンジン、海藻のサラダ。

c0281888_1364346.jpg


みなさん海の恵みに感謝していただきましょう~。

c0281888_1381477.jpg




よろしかったらこちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-05-28 01:50 | 料理 | Comments(2)
Commented by yuko-pyrex at 2013-05-29 08:46
さばの口からかたくちイワシが・・・・シュール(@_@;)な画像!!
仕込みじゃないですよね!(笑)

同じ海で泳いでいたところを一網打尽にやられてしまったのですね!!
ところでその魚屋さん!安すぎ!!実に羨ましいです!!
昨日私も近所の魚屋さんで魚を買いましたがアジ一匹¥240ですよ!!サバは先日1匹¥250でした。

三浦湾で採れた魚♥いいなあ・・・神奈川県に住みたいなあ・・・・
Commented by マム at 2013-05-29 11:11 x
ちょくちょくのぞくとたまにいいものを見つけるんですよ~。〇〇水産といって三浦半島の魚がたまに来るみたいです。写真のようにいわしをくわえたままのさばも交じって大きな青いバケツにボコボコ入って売ってるんです。神奈川いいですよ~。


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル