チョコミントのスコーンでティータイム

カモミールの花が咲きました。

c0281888_1414235.jpg


そして巨大に育っているうちのミント。ストロベリーポットで冬の間細々と育っていましたが、暖かくなって肥料をあげたらこんなになりました。

c0281888_144227.jpg


このミント、ミントバスやミントティー以外に何とかいい活用法はないかとずっと考えていました。

そうだ!スコーンに入れてチョコミントのスコーンを作ろう!!

薄力粉にバターを入れて指でもみもみ。パサパサ状態にしてお砂糖を入れ

c0281888_14132219.jpg


牛乳でまとめてチョコを入れます。お菓子用のチョコを買いに行く手間を省き今回はこれに活躍してもらいました。

c0281888_1491816.jpg


ミントの葉を刻んで

c0281888_14104190.jpg


半分はチョコだけ。そしてもう半分はチョコとミントに。

c0281888_14115759.jpg


用意ができてオーブンへ。

c0281888_14155773.jpg


15分弱であっという間に焼けました。

c0281888_14165315.jpg


カモミールの花でカモミールティー。

c0281888_14201545.jpg


スコーンを娘が食べてミント入りのほうがおいしい!との事。やっぱそうでしょう~!?

c0281888_1418483.jpg


大成功でした。たまにはこんな感じで

c0281888_14225910.jpg


娘さん、めっちゃ簡単だから次は自分で焼けば~?


よろしかったらこちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-05-16 23:59 | ベランダ菜園


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル