人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと作れたレバニラ炒め

うちのオトーさんは「オレはレバーが食べられないんだ!!」といばって言います。こういう発言はわたしとしては結構シラケるのですが。

と言う訳でレバニラ炒めは食べたくてもほとんど作ったことはありませんでした。オトーさんと息子は食べ物の好みも似ているのでみんなレバーがきらいなんだと思っていました。

ところが最近になって息子が「オレはレバニラ炒めが好きだ」と言うので目がテンになりました。だったら早く言えよ~!

なのでずっと作るチャンスをうかがっていました。今日はオトーさんは出かけて夕食はいらない、もやしとにらがある、条件が揃いました。夕方お肉屋さんにレバーを買いに走り今夜はレバニラ定食!

下味をつけて片栗粉をまぶして一度油で揚げたレバーをもやしとニラと一緒に炒め味付けします。

やっと作れたレバニラ炒め_c0281888_23302971.jpg


定食の雰囲気を出すためにギョーザも焼きました。ちょこっとでいいし、数を作るのも面倒だったので大判の皮で包んでジャンボギョーザにしました。

やっと作れたレバニラ炒め_c0281888_23354113.jpg


きゅうり、ねぎ、しょうが、トマトをそれぞれ細かく切ってお豆腐にたっぷりかけてごま油醤油でいただきます。

やっと作れたレバニラ炒め_c0281888_23381145.jpg


スープはラーメンのスープのように豚の骨付きの部位でダシをとってお醤油味。卵とねぎ、はつかだいこんの間引き菜も浮かべました。

やっと作れたレバニラ炒め_c0281888_2341446.jpg


わが家のレバニラ定食できあがり!

やっと作れたレバニラ炒め_c0281888_23424154.jpg


久しぶりのレバニラ炒め、めっちゃおいしかったです~♪ ただギョーザは別にジャンボでなくてもよかったんです(反省)。おいしかったけれど息子より量が多すぎるとのクレームがつきました。たまのことでちょっとはりきりすぎました~。


よろしかったらこちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-05-03 23:51 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル