フーガス焼きました

昨日はフーガスを焼いて軽めの夕食にしました。

ベーコン、生のローズマリー、ブラックペッパー、オリーブオイルをねり込んで焼いたフーガス。葉っぱの形がおもしろいですね。見た目よりオリーブオイルのおかげでしっとりしています。いくらでも食べれそうないいお味です。

c0281888_1033141.jpg


あかなすのミートソースグラタン。お気に入りのあかなすをオリーブオイルで焼いてお皿に並べ、合いびき肉をトマト缶2缶使って煮込んだミートソースをかけ、とろけるチーズをかけて焼きます。

c0281888_10383047.jpg


プレートにこの前作ったオイルサーディン、さっと湯がいたスナップエンドウ、パスタと一緒にグラタンを盛り付けできあがり。

c0281888_10421344.jpg


パスタはたくさんありますよ~。

c0281888_10455675.jpg



(おまけ編)


前回の残ったあじでわが家のアジフライ定食を作りました。小さめのあじでしたが、新鮮なので本当に満足の定食になりました。

c0281888_10503777.jpg


c0281888_10505217.jpg


こういうの好きなんです~♪


よろしかったらこちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-05-01 11:00 | パン | Comments(4)
Commented by kyon at 2013-05-02 21:41 x
今晩もおいしそうですね~
Commented by マム at 2013-05-02 22:32 x
kyon様コメントありがとうございます。これからもがんばって更新しますのでよろしくお願い致します。
Commented at 2013-05-06 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-07 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル