漁に出ました

昨日オトーさんと十何年ぶりかで船釣りに行ってきました。目指すは金沢漁港忠彦丸。朝6:00過ぎに到着。

c0281888_9334023.jpg

 
出船までにはまだ時間があります。
c0281888_934588.jpg

c0281888_9354376.jpg


前日ちょっと風邪気味で体調が悪かったので心配ではありましたが7:30出船。八景島シーパラダイス、遠くに富士山を眺めながらどんどん沖に出ます。
c0281888_939876.jpg


波しぶきをあげてすごいスピード。
c0281888_9394847.jpg


最初のポイントでわたしはいしもちばかり釣れ、オトーさんはあじばかり。そして次のポイントではあじばかり釣れました。

11:00終了で漁港に戻りました。そして今日の釣果はこれ。
c0281888_9444549.jpg


あじが30尾、いしもち5尾。
c0281888_9462994.jpg

c0281888_9464598.jpg


夕方ひと寝入りして調理。といっても釣りして帰った日は疲れてそんなにあれこれ作れません。疲れた体にムチ打って作りました。

まずはあじのたたき。
c0281888_9503594.jpg


そして前から一度作ってみたかったアクアパッツァ。いしもちで作りました。
c0281888_9542423.jpg


夕方兄夫婦がJAの直売所で買った新鮮野菜を届けてくれたので、アスパラガスも入れて見た目もきれいにできました。
c0281888_955069.jpg


c0281888_957813.jpg


そしてお味のほうは?息子の表情はイマイチ。いしもちはただの塩焼きがよかったとの事。そうですか~、そうだよね…。ま、これもいいでしょ(ーー゛)。

よろしかったらこちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-04-29 10:04 | 釣り


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル