本日韓国風

今日もさやいんげんを沢山収穫しました。いつまで採れるのかな?

c0281888_791185.jpg


今夜は韓国風です。以前キムチはよく漬けていたのですが、行きつけのスーパーで売っているキムチで一番気に入っているのがこれです。甘さがきいて本当においしいと思うのですが。

c0281888_7133818.jpg


サニーレタス、きゅうり、さっと湯がいたさやいんげんのサラダに赤唐辛子、お醤油、お酢、お砂糖、にんにく、ごま油で作ったドレッシングをたっぷりかけて。

c0281888_7184113.jpg


生姜焼き用の豚肉を焼いて、ごま油で焼いたなすを添えてコチュジャンベースの韓国風のたれをかけます。

c0281888_7214050.jpg


スープはこんぶ、煮干しベースのだし汁で豆もやしをさっと煮てあみの塩辛で味付けし、薄口しょうゆ、にんにく、ねぎ、青唐辛子を入れます。

c0281888_7242628.jpg


キムチを添えてできあがり~。お腹を空かせた息子も満足のメニューでした。

c0281888_7292958.jpg


よろしかったらこちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-04-26 07:31 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル