今日はゆっくりパンを焼きました

もうお弁当作りは卒業したと思っていたのですが結局まだ続くことになりそうです。

娘が学食のお昼は量が多いのなんのと言うので今朝久しぶりにお弁当を作って持たせました。いろいろあるものを適当に突っ込むだけのいつものお弁当です。

c0281888_1734971.jpg


今朝は秋に種を播いてなかなか育たなくてほっておいたにんじんを収穫しました。にんじんは成長が遅く育たないのかと思って間引きもしなかったのでこんなミニサイズ。ピーターさんを招待したいようなかわいさ!!

c0281888_1775148.jpg


そしてスプラウト2種。左はアルファルファ、右はレッドキャベツ。どちらも1週間くらい前に育て始めたのですがその時の気温が低くいまひとつの出来です。やはりもう少し暖かい日が続かないとうまくいきません。

c0281888_17113084.jpg


久しぶりにベーグルと全粒粉の入ったくるみとクランベリーのパンを焼きました。

c0281888_17202297.jpg


c0281888_17163293.jpg


ベーグルはコストコのベーグルを目指しましたが大きさがまだ気弱です。左はチーズとパプリカをかけて焼いたベーグル、右はブラックペッパーをきかせたベーグルです。

c0281888_17181964.jpg


ブラックペッパーのベーグルにはクリームチーズとめんたいこを塗ってスプラウト2種とチキンをトッピング。

c0281888_17222326.jpg


スープは鶏の手羽先でだしをとりミニにんじんと葉を入れました。

c0281888_17242768.jpg


c0281888_17252730.jpg


c0281888_1728490.jpg


今週末はお天気がよくなさそうですが昨日夏野菜の苗を沢山買ってきたので空模様を見ながらせっせと植えつけます。


よろしかったらこちらのクリックをお願いします
    ↓

にほんブログ村

こちらも是非お願いします
    ↓

にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2013-04-19 17:39 | パン | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル