人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったお鍋

秋に種を播いた万能ねぎ。発芽してひょろひょろした細い毛のようなまま冬を越し、このまま枯れてしまうのかと思っていましたが暖かくなり急にぐんぐん成長し、こんな風になりました。

最近買ったお鍋_c0281888_22371260.jpg


あっちこっちに向いていますがしっかり成長しました。キッチンの窓辺にでも置いておけば何かと使えそうです。

買ってくる万能ねぎは使い切らないで残ってしなびてしまう事が多いのですが、これなら少しずつ収穫しても元気よく育ちそうです。

話は変わって、Y子さんは最近お鍋をいろいろ整理して不要なお鍋を思い切って処分されたようですが、わたしはどうしても中くらいのお鍋が必要で1週間程前に20年ぶりくらいでIKEAでこのお鍋を買いました。

最近買ったお鍋_c0281888_2245375.jpg


ずっと前からある定番だと思います。最初見たとき持ち手が結構がっちりしていて収納に邪魔になるのではと躊躇しましたが、まず軽いところが気に入り思い切って購入しました。重いお鍋は洗うことを考えるだけで拒否反応が現れます。

蓋の隅にポチっと穴があり

最近買ったお鍋_c0281888_22494957.jpg


内側には親切に目盛があり

最近買ったお鍋_c0281888_22515868.jpg


小ぶりだけれど深さもあります。

最近買ったお鍋_c0281888_22524671.jpg


とても使いやすく何かと重宝しています。前回の白花豆もこれで煮ました。安かったところが一番のお気に入りかな?

これならあと1~2個あってもいいなぁと思いますが物を増やさないようにぐっとこらえなければいけませんね!
by ecoeconaonao | 2013-04-07 23:00 | ベランダ菜園


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル