収穫したリーフレタスでローストビーフサラダ

昨日はまたニョキニョキと育ったリーフレタスをたっぷり収穫しました。そしてスイスチャードと菜の花も一緒に。

c0281888_11275156.jpg


安いオージービーフのかたまりを買ってあったのでちょいちょいっとローストビーフを焼きました。

本当に適当。塩、コショー、にんにくをすりこんでフライパンでジューっと焼き目をつけ、あとはオーブンで焼くだけ。凝った事など何もしません。

ただあんまり適当すぎるとただのチャーシューになってしまいます。それで昨年末に中心温度計を購入しました。

c0281888_11342664.jpg

55℃くらいがちょうどよい焼け具合だそうです。ちょっと惜しい!

スライスしてリーフレタス、きゅうり、ほろ苦いスイスチャード、紫玉ねぎのスライスと一緒に盛り付けさっと湯がいた菜の花を飾り春らしく。

c0281888_11394780.jpg


小さめのさといもがおいしそうだったので蒸しました。お塩だけつけてきぬかつぎに。

c0281888_11423679.jpg


そして仲良しのY子ちゃんのブログでおすすめの卵のココットをさっそく作りました。ご飯はこれも春らしくお豆のごはん。

c0281888_11445722.jpg


お醤油ベースのドレッシングを用意しましたが、何もつけなくてもいい感じでした。
ごちそうさま~♪
by ecoeconaonao | 2013-03-30 11:41 | ベランダ菜園


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル