わが家の定番味噌煮込うどん

夕べは短時間ででき、めちゃ簡単、かつおいしいわが家の定番中の定番、味噌煮込うどんでした。

まずはササっと天かすを揚げます。

c0281888_719370.jpg


材料を揃えます。お肉、かまぼこ、えりんぎ、軽く湯がいた小松菜、ねぎ。何でもあるもので適当に揃えます。今日は鶏の胸肉を少し。

気が向けばちょこっと小さいかき揚げなどを作りますが、今日は天かすで済ませます。

c0281888_7203564.jpg


おうどんは絶対太めの生うどん。

c0281888_7221885.jpg


ご飯も食べたい人のためにちょこっとしらすの炊き込みご飯を用意。

c0281888_7263358.jpg


土鍋でお湯をわかし、かつおだしを入れ

c0281888_7284112.jpg


まずお肉を煮て八丁味噌を溶き、おうどん、その他を入れて卵を投入。

c0281888_7303421.jpg


卵が半生状態でできあがり!きゅうりを塩麹であえておきました。

c0281888_734375.jpg


天かすたくさんのせてね~。ごちそうさま~♪
by ecoeconaonao | 2013-03-27 07:23 | 料理 | Comments(2)
Commented by yuko-pyrex at 2013-03-27 12:06
わぁ~(@_@;) 最後の写真1枚では想像もつかないくらいの下ごしらえの手のかかりよう!!これぞ贅沢の極みですね!
天かすもわざわざ手作り!
シラスの炊き込みご飯なんてサイドメニューじゃなくてメインになりそうな立派さですね。
ほんと凄いわ!!(@_@;)
Commented by マム at 2013-03-27 22:03 x
yuko-pyrex 様、こんな簡単な味噌煮込うどんをそこまで持ち上げていただき本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。でもおいしいから是非ご馳走したいです!お待ちしておりま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル