まだ寒いのでポカポカ湯豆腐

このところ花粉症の症状がひどくひきこもりです。犬の散歩に出るのもいやです。今年は今までで最悪です。

で体調も悪いし今日はご飯はいらない人が多くポカポカ湯豆腐にしました。まずは春菊をたっぷり収穫。何度収穫してもどんどん成長してくれます。もうビックリ(・o・)
とれたての春菊は本当に香りがいいです。

c0281888_891763.jpg


薬味をそろえます。

c0281888_8111944.jpg


この中でわたしが一番すきなのがこれ。

c0281888_8125466.jpg


薄いピンク色は韓国のあみえびの塩辛。これをお醤油代わりにしてほんのちょっとのおろしにんにくと韓国の辛~い青唐辛子のスライスをこれまたちょとお豆腐にのせていただきます。何ともおいしくお豆腐の入ったちょっとした鍋料理によく登場します。


今日は函館の子持ちにしんの丸干しを焼いてみました。
そしてご飯は桜の花の塩漬けの戻し汁で炊いてちりめんじゃこをぱらぱらとのせ、桜の花も飾りました。何ともはんなりとしたお味です。

c0281888_820768.jpg



今日は弱った体によかった~。また明日から頑張ります!
c0281888_822937.jpg

by ecoeconaonao | 2013-03-16 08:13 | 料理 | Comments(2)
Commented by yuko-pyrex at 2013-03-16 20:19
「おねえさ~ん!!湯豆腐2人前と餃子2人前お願いします!!」

お家が近かったらecoeconaonao食堂に毎日通っちゃいます!

私もそうやって湯豆腐食べてみようかなぁ・・・(^_^メ)
Commented by ecoeconaonao at 2013-03-16 21:32
お客さんもつ煮込みなんかはどうですか?おやじテイストのメニューもアップしますね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル