鶏肉の青大豆炒め

うちの家族はみんな鶏肉のカシューナッツ炒めが大好きです。安上がりにするために鶏のもも肉ではなく胸肉を使って作っても十分においしくできます。昨日は生のカシューナッツを切らしていたため富澤商店で買った青大豆をカシューナッツの代わりに使いました。

コリっとした感じはカシューナッツと同じ感じで彩りもよくできました。今回唐辛子も新大久保で買った生の赤唐辛子を使って辛味を抑えました。


c0281888_13342058.jpg


クラゲのサラダとスープも作成。
c0281888_13424912.jpg


サラダはお醤油、甘酢、ごま油、サラダオイルでノーマルに中華ドレッシング。塩くらげは塩抜きの前にさっと熱湯にくぐらせるのですがこれがけっこうむずかしいです。サっとやってすぐに冷水に浸けないとくらげがチリチリになってしまいます。

今日のうちのベジくんはほうれんそうにちょっとだけ登場してもらいました。ちょっと花が咲きそうなほうれんそう。卵とほうれんそうのスープです。


c0281888_13434197.jpgc0281888_1344515.jpg










今日も完食でした。


c0281888_1351373.jpg

by ecoeconaonao | 2013-03-10 23:59 | 料理 | Comments(2)
Commented by yuko-pyrex at 2013-03-11 21:40
青大豆炒め・・美味しそう!
カシューナッツと食感も似ているんですか?
それは<目からうろこ>ですね!
しかし私も毎日こんな美味しいお惣菜を作ってくれる奥さん欲しいです!!
献立も良いバランスですね。
Commented by ecoeconaonao at 2013-03-11 23:48
カシューナッツとの食感は違うのですが、コリっとした感じがいいんです。塩味でゆでた青大豆はそのままつまんでもご飯に混ぜてもおいしいです。今日も訪問していただきありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル