イタリアンピッツァ

 秋に種をまいて育てた聖護院かぶを収穫しました。私の予定ではこの5倍くらいの大きさになるはずだったのですが、トロ箱で育て間引きの間隔が悪かったのでしょう。このような大きさで花が咲きそうになったのであわてて収穫しました。


c0281888_9313862.jpg
 

せっかくだからにんじんとベーコンと一緒にブイヨンでコトコト煮て茎もきざんでスープにしました。

c0281888_93512.jpg
  

そしてみんな大好きなイタリアンピッツァ3種を作成。  

c0281888_9373486.jpg
  

左はアンチョビとツナと玉ねぎ、右はシンプルなチーズとバジルのマルゲリータ。

c0281888_9412115.jpg
 

そしてこれはベーコンと玉ねぎとバジル。

今回生地の粉はリスドオルを使用。好評でした。

やはりチーズは何と言ってもモッツァレラですね。

そして以前はピッツァをこねるのにサフの普通のパン用のドライイーストを使っていて、生地を伸ばしても弾力がよすぎてすぐに小さくもどってしまいイラっとしていましたが、サフのピッツァ用のドライイーストがある事を発見。以後愛用しています。

これならめちゃいい感じに生地が伸びます。イラっとすることもなし。もし私のようにイラっとする方がいらっしゃったらオススメです。
by ecoeconaonao | 2013-03-08 09:24 | パン | Comments(2)
Commented by らめ at 2013-03-10 23:43 x
はじめまして。美味しそうなピザですね・・・(*^^)v

こだわりの粉で生地から作っているところ素晴らしいですね!!
ずっと過去ログも見せていただきましたが、まあすべてが美味しそう!!
<今日はこれ!>なんて、素晴らしいメニューにご家族はお幸せですね♥
私なんてチキンの醤油煮を付け合わせだけ変えてもう3日も続けて家族に食べさせています!(T_T)

これからも美味しそうなお料理のアップ、楽しみにしています!!

娘にまずは鶏の手羽先作って!!と言われました!(^_^メ)
Commented by ecoeconaonao at 2013-03-11 16:22
うぇ~ん、らめ様優しいコメントをありがとうございます。ただ今花粉でテンション下がりぎみですがせっせと更新しようと思います。またお暇な時にのぞいて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル